そこにゲームがあるから

なぜゲームをするのか? そこにゲームがあるからだ。

ゲームパス入ったからneed for speed unboundやってからneed for speed heatやり始めた

NFSシリーズ久々にやったはなし

ゲームのサブスクリプションサービスについて

appleのイベントにてapple arcadeが発表された AppleからApple arcadeというサービスが発表された。iOS対応ゲームのサブスクリプションサービスで、にわかに話題になっている。サブスクリプションの考え方自体は別段新しいものではなく、NetflixやらSpotify…

kindle unlimited初めてみた

最近は仕事が忙しいこともあるが、ゲームがぜんぜんやれてない。アンセムが全然合わないゲームだったのが尾を引いているのかもしれないが、一旦ゲームをやらない時期を設けようかとも思ったが、カードゲームをやってお茶を濁すことにした。しばらくは反射神…

アンセムの感想

アンセムプレイした感想としてはどんなものがあるだろう? まず感じたのが字幕読んでるとキャラの表情とか、演技を見てらんないってことで、アクションシーンも喋られると読む暇ないところとか。 良い点としてはジャベリン(アイアンマンスーツ的なプレイヤ…

dead cellsプレイ中

dead cells 進めている。ゲームのサイクルとしてはこうだ・牢獄の中の首が切られた死体にスライムみたいなのが乗り移る。・最初の武器を選ぶ(初期にアンロックする要素。最初期はベーシックな武器を最初から持ってる)・そのまま地下牢を探索してすすめてい…

3連休のゲーム

そういえばRUINERプレイ終了。 プレイ時間としては7時間程度で終わった。ハイスピードになりすぎていて、死にながら進めた場面もあったが、難易度的にはちょうどよかった(NormalだかMediumといった真ん中の難易度での話)さらに挑戦したい場合は難易度をあ…

インフルエンザで死にそうになりつつ3本ゲーム買った

インフルエンザにかかった。 喉はたいしていたくはないが、頭が痛い、身体中が痛い(節々が痛い、というやつ)、倦怠感、高熱。と身動きもままならない状況が3日ほど続いた。寝ていても頭痛てーし、起きてても体が痛くなってくるし、(当然頭は痛いまま)な…

「ルイナー」のプレイを開始した。

評判としては結構よい感じのゲームだったので前情報ほとんど入れずに、冬のセールでバトルチェイサーと一緒に購入しておいたものだ。 こちらが積んでいる状況だからバイオハザード2のリメイクやエースコンバット7は手を出せなかった。このルイナーが終わっ…

ターン性バトルRPGのアニメーションについて

バトルチェイサーズが一応エンディングまで迎えた。 レベルキャップが30で最大レベルまで上げて、最強武器とかかれている武器を現在のパーティーの分は全てとって、カドラールというラスボスは結構こっちも死ぬレベルでぬるい戦闘ではない調整でいいバランス…

カードゲームの運要素について

ハースストーン って運要素あるよね? という聞かれ方をしたので、どういうところにカードゲームのバランスと面白さがあるのか考えてみた。自身のカードゲーム経験としてはMtGとハースストーン 位しか無いが…。 カードゲームは不完全情報ゲームであり、盤面…

iPad用キーボードつきカバー買った

この商品のキーボードのお陰でけっこう早いタイピングが可能だが、実際のところどの程度これが必要になる場面があるのか不明なところがある。キーボードカバーつけた状態でiPadを持ち出すと優に1kg超えてくるのでMacBookと同程度の重さに結局なってしまう。i…

テスト

Blogger からはてなブログへの引っ越しが可能かどうかのテスト。 iPadでも記事を書くことを想定したときにblogerのほうは、スマホからの書き込みがイマイチだったので、こちらを検討する。 持ってるiPadがwifi版なので、外で記事を書こうとした時にいい感じ…